ブログ担当

ブログ

社名入り封筒

新しい封筒が到着しました!ピンクの鳥を入れるか入れないかで意見が分かれましたが、なかなか良い感じです!
ブログ

鳥取県境港

先日、境港利用促進セミナー【東京会場】に参加しました。当セミナーに参加された皆様と大変有意義なお話ができました。 境港の産品まで頂きました。 貿易は境港から未来へ繋げよう!?
ブログ

パレット

国交省はパレットについて統一規格を官民で初めて定めたことが記事になってましたが輸出入の際のパレットはどうなっていくのだろうか。国によって習慣が異なるのでパレットサイズの国際統一化は難しそうですね。
ブログ

ブロックチェーン

貿易実務は様々な原本性のある紙の書類を扱うのでなかなかペーパーレス化が難しい事情がありますが、ブロックチェーンの技術を駆使すれば書類を電子化して一気通貫の手続きが現実的なものになりそうなので、貿易実務に今後関わる上でブロックチェーン技術の一定の理解が必要になりそうですね。
Uncategorized

ネット通販

ネット通販で気軽に海外のものを買える時代になりました。つまり小口の貨物が頻繁に日本にやってくるということでここ最近このような貨物に対して貿易手続き上、管理していく流れになってきている感じがしております。
Uncategorized

酢飯

事務所近くのお寿司屋さんで炙り丼をいただきました。 食べている間、酢飯のさっぱり感が6月のジメジメとした暑さを吹き飛ばしてくれました。
ブログ

山王祭

6年ぶりの実施とか。集結したエネルギーは圧巻でなんだか涙が出てきました。今年引越して来た我々には有難いご縁です。
ブログ

日本橋 

今年2024年の1月下旬に日本橋に事務所を移転しました。 日本の道路の起点である日本橋、弊社もお客様のビジネスの起点をサポートでればと思います。
ブログ

新PC仲間入り!

お仕事してもらうために只今奮闘中です😊
お知らせ

ブログを立ち上げました

ブログを立ち上げました。